楢原バス停

楢原町のバス停の改修工事。シンナーの におい を久しぶりに嗅いだ。(前職は建築関係だったものですから)におい って凄いね・・・急に昔の建築現場に舞い込んだ みたいだった。

佳子さま、武蔵陵墓地ご参拝

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは15日午前、昨年12月に成人を迎えたことを報告するため、東京都八王子市の武蔵陵墓地を訪れ、大正天皇の多摩陵(たまのみささぎ)と貞明皇后の多摩東陵(たまのひがしのみささぎ)、昭和天皇の武蔵野陵(むさしののみささぎ)…

Yosemite

Yosemiteにアップロードしました。重くなる、遅くなる・・・と当然 言われていますが、新しいものは なんと言っても新鮮です。こちらのサイトにお世話になりました。

アローレはちきたFC

お隣 犬目町に本拠を置く‘アローレはちきたFC’ に野口幸司氏がやってまいりました。チームのやる気が伝わってきます 野口監督インタビュー - YouTube

日本旅行

円安もあり、ここ何年かは 日本への観光旅行が多いそうですが、この写真をみたら それだけで行ってみたいと思うのではないでしょうか ⁉︎ アジアで最も人気の旅行先は日本 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News アンケートの対象はアジア太平洋地域に限られてい…

松枝橋

松枝橋は高尾街道の北浅川に架かる橋で北側は楢原町、南側は四谷町です。2014年 完成予定だったらしいのですが、工事はまだ終わっていません。難工事のようです。楢原町に引っ越した当時 (2010年) は何度かママチャリで渡りましたが 車が多く、道も細いので…

2015

三船雅彦氏のブログを拝見していて、‘はてなブログ’を始めてみることにしました。そうです 自転車好きです。